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カウンセリングサービス

カウンセリングサービス

住宅ローンやカードローンなどを利用している方で、返済が困難になった場合などは、気軽にできるだけ早めにご相談ください。専任のカウンセラーと当協会の職員がお客様と一緒に問題解決に向けて取り組みます。カウンセリングサービスの対象は、銀行との取引がある個人の方で、住宅ローンやカードローンなどの借入れ (事業性の資金を除きます)のある方です。

カウンセリングサービスに関する質問

Q: 大阪銀行協会のカウンセリングサービスでは、どのように相談に応じていますか?
A:

当協会のカウンセリングサービスでは、専門のカウンセラーと当協会の職員が、お客さまの資産・負債の状況や収支状況などをお聞きして家計診断をさせていただきます。その結果、支出の見直しにより家計改善ができると考えられる場合には、返済資金捻出についてアドバイスをさせていただいております。

また、お客さまの状況に応じて、住宅ローンの返済条件の変更や債務整理などについて情報提供させていただきます。

Q: 相談に対応してくれるのはどんな人ですか?
A:

当協会のカウンセリングサービスでは、「ファイナンシャルプランナー」と「消費生活アドバイザー」の資格を有するカウンセラーがお客さまのご相談に対応しております。

銀行の住宅ローンやカードローンなどの返済でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

申込み手続きについて

予約制です。あらかじめお電話等でご予約ください。

電話番号
06-6867-9547
予約受付
月曜日~金曜日 (祝日及び銀行休業日を除く)
相談日時
毎週水曜日 
相談対応
専任のカウンセラーと当協会の職員が面談により、ご相談に応じています。
相談費用
無料です。
その他
相談内容等の秘密は厳守いたします。

銀行との取引について知りたいこと・お困りのこと「銀行とりひき相談所」へお電話ください。

銀行とりひき相談所
06-6867-9547

銀行とりひき相談所は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会は無料です。

相談方法は、電話または来所での面談が可能です。来所での面談を希望される場合は、事前に電話でのご予約をお願いいたします。

※ 銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、全国銀行協会相談室の「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳細については、全国銀行協会のホームページをご覧ください。

カウンセリングに関する資料