社団法人大阪銀行協会

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Osaka Bankers Association
大阪銀行協会の概要 銀行とりひき相談所 大銀協フォーラム

カウンセリングサービス

住宅ローンやカードローンなどを利用している方で、返済が困難になった場合などは、 お気軽に、できるだけお早めにご相談ください。専任のカウンセラーと 当協会の職員がお客さまと一緒に問題解決に向けて取り組みます。
銀行とのお取引がある個人の方で、住宅ローンやカードローンなどの借入れ (事業性の資金を除きます)のある方を対象としています。
申込み手続きについて  
(1)予約制です。あらかじめお電話等でご予約ください。
(2)電話番号 06−6942−1612
(3)予約受付 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後5時
(祝日及び銀行休業日を除く)
(4)相談日時 毎週水曜日 午前10時〜12時、午後1時〜4時
(5)相談対応 専任のカウンセラーと当協会の職員が面談により、ご相談に応じています。
(6)相談費用 無料です。
(7)その他 相談内容等の秘密は厳守いたします。
カウンセリングサービスQ&A  
Q 大阪銀行協会のカウンセリングサービスでは、どのように相談に応じていますか?
A 当協会のカウンセリングサービスでは、専門のカウンセラーと当協会の職員が、お客さまの資産・負債の状況や収支状況などをお聞きして家計診断をさせていただきます。その結果、支出の見直しにより家計改善ができると考えられる場合には、返済資金捻出についてアドバイスをさせていただいております。
また、お客さまの状況に応じて、住宅ローンの返済条件の変更や債務整理などについて情報提供させていただきます。
Q 相談に対応してくれるのはどんな人ですか?
A 当協会のカウンセリングサービスでは、「ファイナンシャルプランナー」と「消費生活アドバイザー」の資格を有するカウンセラーがお客さまのご相談に対応しております。
銀行の住宅ローンやカードローンなどの返済でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
 
銀行との取引について知りたいこと・お困りのこと
「銀行とりひき相談所」へお電話ください。
相談は無料
電話:06-6942-1612 受付:月曜日〜金曜日(祝日及び銀行休業日を除く)
午前9時〜午後5時(通話料がかかります)
銀行とりひき相談所は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、
銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会は無料です。
電話でご相談いただいても、相談所にお越しいただいても結構です。
 ※ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当分の間、電話によるご相談のみ
  とさせていただきます。
銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、全国銀行協会相談室の「あっせん委員会」をご利用いただけます。
詳細については、全国銀行協会のホームページをご覧ください。